FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2013年12月

回り込み解除

回り込み解除

ことしも もうすこしで おしまいだね…

ことしは いろんなことが あったなぁ…

じぃじと ばぁばの おうちで パパと ママと ボクが いっしょにすむようになったし…

はつぜっくで こいのぼり かってもらえたし…

まぁくんの おとうとの ともちゃんが うまれたし…

でも なんといっても いちばんは このブログを はじめたこと!!

はじめたのは 7がつ。

まだ はんとししか たってないけど ボクのところに たくさんの ひとたちが あそびにきてくれたよ!

なかよしの おじちゃんも できたし トナカイの おともだちも できた…

ボク とっても うれしいよ!

いまは パソコン できないけど ボクが ほんとうに おおきくなって じぶんで ブログが かけるようになるまで ずっと このブログが つづいてるといいなぁ…

ボクの ブログに あそびにきてくれて どうもありがとう!

あと もうすこしで 2013ねんが おわるね!

おそば もうたべた?

ボクは このあと おそばをたべて はつもうでに いくよ!

みんなも よいおとしを おむかえください!

らいねんも ボク 「ゆうと」を よろしく おねがいします!




訪問者の、みなさまへ―――

「ボクはゆうと」に、お越しくださいまして、ありがとうございます。
ゆうとは、まだ1歳と3カ月…
そんな、ゆうとがブログなんて書けるはずもないことは当然ご存知かと思います。
ヒミツですが、ばぁばにはテレパシーと申しましょうか、ゆうとの考えてる事が分かるんです。
ママにも同じ能力があります。
なので、ゆうとの考えてる事をばぁばとママ、ふたりで「ボクはゆうと」としてカタチにしています。
手っ取り早く言えば「なりきりブログ」でしょうか…?
ふたりで書いているので、文章的に「?」というところがあるかもしれませんが、そこは優しく読み流して頂ければ幸いです。
始めて、まだ半年…
不慣れなところもたくさんありますが、これからもこのブログ「ボクはゆうと」に遊びにきて頂けると嬉しいです。

まだまだ寒い日が続きます。
風邪をひかないように楽しい大晦日をお過ごしくださいね!
そして、来年も「ボクはゆうと」をよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えくださいませ。

 
スポンサーサイト



回り込み解除

じぃー と ママ と いっしょに

もろつか に いってきたよ!

ボク が いったころには 

おもちつき おわってたの。

きょう は おてつだい の ひと

たくさん きてたから すぐ おわっちゃったんだって。

ママ の いとこ の おねぇちゃん の かぞく と

まぁくん たち と ママ の いとこ の おねぇちゃん。

おじちゃん と ばぁちゃん。

たくさん ひとがいて びっくり しちゃった。

だけど ボク なかなかったよ♪

ひとみしり も しなくなったんだよ!ちょっとだけだけど…

また としが あけたら いくって ママ が いってた。

ボク まだ よる えんえんないちゃうことが あるから

おとまり できないんだ…

だから きょう は だいちゃん( まぁくん の パパ ) の くるま で

かえってきたんだ!

また みんなで おそとで あそびたいなぁ♪

 

回り込み解除


あした ママと じぃじと まあくんの かぞくといっしょに ママの おばぁちゃんちに いくよ!

おもちを つくから みんなで おてつだいに いくんだ。

ボク おもちつきは はじめてだから どんなのか たのしみ…

ママの おばぁちゃんが つくる おもちは しろいのと みどりいろのと ちゃいろいのがあって みどりいろのは よもぎを まぜてつくるんだって!

そんで ちゃいろいのは ふかした からいもを まぜて つくるんだって!

あんこが はいったのも つくるんだって!

おもちって いろんなのがあるんだね。

パパと ばぁばは あした おしごとがあるから いっしょに いけないの…

ボク パパと ばぁばのぶんまで いっしょうけんめい おてつだいしてくるね!

おみやげの おもち たのしみに まっててね!!

 

回り込み解除

きょう から まぁくん の ママ

おしごと おやすみだから

まぁくん も ともちゃん も いっしょに おやすみ。

だから きょう は ママ と ふたりで あさねぼう。  

なんだか とっても ねむくて

おふとん も あったかくて きもちいいし

おきたら 10じ すぎてたの。

おひるごはん たべてから また ねむくなっちゃって

おひるね も したよ♪

いっぱい ねんね したんだ!

なんだか きょう は ねてばっかりの いちにち だったよ。

 

回り込み解除

きょう は じぃー と ばっば を しょうかいするね!

じぃー は だいくさん。 おうち つくるひと。

じぃー は めがね してる けど

めがね とったら ジャッキーチェン に にてる!

(って ママ が いってた。)

じぃー やさしくて すぐ おかし くれるの。

ごはんまえ だから あげないで!

って ママ に おこられちゃうんだ~

ボク じぃー だいすき♡

ときどき じぃー が はなす こと が

ばっば には ききとれないことが あるみたい。

だから ときどき じぃー は 「おふらんすじん」 に なるんだって。

でも ママ には じぃー が いってること わかるんだよ。

ママ は おふらんす の はーふ だから!

って わらってたよ。

にほんにも おふらんす って ところが あるのかな??

じゃあ ボク おふらんすの くうぉーたー だね♪

ばっば は まんま うってる おみせで おしごと してる。

ばっば は じしょう 17さい。

あれ?? ママ より わかいよ??

びようしさん の めんきょ もってるんだって。

でも いろんなこと あって めんきょ だけ とって

びようしさん の おしごと しなかったんだって。

もったいないよね~ って ママ と おはなし してたよ。

でも まぁくん の かみのけ きってあげたり してたよ!

いろんな しゅみ あって いそがしいひと。

きりえ したり しゃしん とったり。

うぉーきんぐ も してたけど

あし いたいから いま おやすみ してるんだって。

じぃー と ばっば は ママ の パパ と ママ。

ボク の かぞく は

パパ ママ じぃー ばっば と ボク。

 

回り込み解除


あっというまに クリスマス おわっちゃったね…

おかいものにいった おみせで ながれてる きょくも ジングルベル じゃ なくなってたよ。

でもね もうすぐ おしょうがつが くるんだって!

おしょうがつは おそば たべたり おもちをたべたり するんだって!!

それから―――――――――

おとしだまも もらえるんだよ!

きょねんの おとしだま ボク つかってないから ぎんこうに あずけてるんだ。

ねぇ! ママ!?

ぎんこうに ボクの おとしだま あるんだよね?

「ちゃんと あずけてるよ。」

あれ?

なに? ママ いま わらった?

「わらってないよ…」

あやしいなぁ…


 

回り込み解除

サンタさん と ポルナレフくん ボク が ねてるあいだに

プレゼント もってきて くれてたよ!!!

ママ に あけてもらったら チャギントン だったよ♪

さっそく あそんだの!

プレゼント1

あ! わんわん きたの?

わんわん は ママ からの クリスマスプレゼント なの。

わんわん も チャギントン で あそぶ??

プレゼント2

かしてあげる! はい どうぞ♪

ん? いらないの?? そっか。

プレゼント3

よしよし! かわい~なぁ わんわん♡

サンタさん プレゼント ありがとう♪

ポルナレフくん アルベルトくん ありがとう♪

 

回り込み解除


まぁくんのパパと ばぁばから クリスマスプレゼント もらったよ!

まぁくんのパパは アンパンマンの おそうじワイパー!

ばぁばからは アンパンマンの そうじき もらったんだ!

どちらも おそうじどうぐなのは ボクが おそうじどうぐで あそんでるからなんだ。

ママがつかってる ワイパーは ボクには ながすぎて…

ばぁばが つかってる そうじきは おもくて…

だから このプレゼント ボク とってもきにいっちゃった!

お掃除いそがし~!

みぎてで そうじき ひだりてで ワイパー。

おしょうがつまえの おおそうじで ボク とっても いそがしくなりそう…

ちなみに このそうじき ちゃんと ゴミ すえるんだよ!

ママ!

あしたから おそうじは ボクに まかせてね!!

「はやく ねないと サンタさん きてくれないよ?」

そうだ!!

こんや ポルナレフくんと サンタさんが プレゼント もってきてくれるんだった!!

ちゃぎんとん もってきてくれるかなぁ…

あしたの あさが とっても たのしみ~!



楽しい イヴを お過ごしください…

 

回り込み解除

アルベルトくん も ポルナレフくん も

あした の よる は いそがしいみたい。

だから ボク も おてつだい できるように へんしん!

CIMG0558.jpg

ボク は ユウトナカイ!!

ボク が うごくから しゃしん ぶれてるの!

CIMG0570.jpg

ボク が かわいいの は わかるでしょ?

ぶれてるけど…

CIMG0567.jpg

これは !!

ベコベコ の バレーボール…

ばぁば への プレゼント だな…

はこんでいくから ばぁば まっててね!!

 

回り込み解除

おぼえたよ!

「あった!」 「どうぞ」 「ちょうだい」

はっきり じょうずには しゃべれないけど

ママ わかってくれるよ!

あとは 「きれい」 

まぁくん から おしえてもらったよ♪

たくさん おぼえて たのしく おはなし したいな~☆

 

回り込み解除


あと3かいねたら クリスマスがくるんだって!

ポルナレフくん サンタさんに おてがみとどけてくれたかなぁ?

トナカイの ポルナレフくんは せいせきゆうしゅうな トナカイさんだから きっと とどけてくれてるよね?

サンタさん おてがみ よんでくれたかなぁ?

せかいじゅうの こどもたちの おてがみが サンタさんに とどくんでしょ?

ボクの おてがみ よんでくれたか とっても しんぱいなんだ…

ママは 「だいじょうぶだよ。」って いってたから きっと よんでもらえてるよね!?

それにしても サンタさんって おかねもちなんだね。

せかいじゅうの こどもたちの リクエストにこたえて プレゼント よういするんでしょ?

サンタさん クリスマスまで いっしょうけんめい おしごとして ちょきん してるんだね!

サンタさんって すごいひとなんだね!!

クリスマスが まちどおしいなぁ…


 

回り込み解除

きょう まぁくん の ママ

ぼうねんかい って やつで よる いないから

ボク の おうち に まぁくんたち と

まぁくん の パパ が きて

よるごはん いっしょに たべたよ!

みんなで たべるごはん おいしいよね♪

ごはんたべて いっぱいあそんで たのしかったなぁ~

また みんなで ごはん いっしょに たべたいね!

 

回り込み解除

ボク が にこにこ してると

ママ が 「いまの おかお かわいい!

もういっかい して!」

って いうから にこにこ したの。

ママが 「かわいい おかお わかるの?」

「もういっかい かわいいおかお して!」

って いうから また にこにこ したの。



ママ 「だれに おしえてもらったの?」 って

ふしぎそうに してた。

だってね ボクが にこにこ すると

みんなが 「かわいいね~!」 って いうんだもん。

とくに ママが!

だから ボク かわいいおかお は

にこにこ って おぼえたんだよ!

でもね 「かわいいおかお して!」って いって

ボク が にこにこ するからって

なんかい も 「して!」って いわれたら

イヤに なっちゃうよ…

だから 「して!」 って いうのは

いちにち さんかい に してね!! ママ!

 

回り込み解除


きょうも あめふり…

おそとで あそべないから つまんない…

ちゃぎんとんの DVDも あきちゃった。

やっぱり ボク おそとで あそぶのが いちばんすき!

じぃじに かってもらった さんりんしゃで あそびたいな…

しゃぼんだま つくってもらって まぁくんと おいかけて あそびたいな…

「ゆきが ふるかもしれないよ?」

ゆきってなぁに?

「おそらから つめた~い しろいのが ふわふわ おちてくるんだよ!」

それって おもしろいの?

「つもったら まるめて あそぶんだよ! ゆきだるまや ゆきうさぎ つくれるよ!」

ホント!?

ボク ゆき しらないけど なんだか たのしそう!

ボク ゆき みたことないけど なんだか おもしろそう!

ゆき ふるといいなぁ…

はやく みてみたいなぁ…

 

回り込み解除

いままで してなかったから

ボク の かぞく を しょうかい します。

まずは ママ。

ママ は ボク が うまれる いっかげつまえ まで

ほいくしさん の おしごと してたんだ。

ほいくえん で あかちゃんたちの おせわ してたんだって。

いっぱい おうた とか あそび しってるんだよ!

つぎは パパ。

パパ は おっきいの!

ボク の しってる ひと の なかで 
いちばん おっきいよ!

185センチ だって。 ママ は 153センチ。

だから ボク も おなかの なかに いるときから

すっごく おおきくて うまれたとき

52.7センチ 3784グラム だったの。

ママ ボク を はじめてみて

「わぁ~おっきい!」って いったんだよ。

いまも ボクの しんちょう は すくすく

のびて 1さいのとき 77センチ だったよ。

はなしが それちゃった。

パパ は あさから おしごと に いくとき と

おやつ の じかんから おしごと に いくとき が あるの。

あさ おきて パパ が いるかどうか

たしかめるんだ。

パパ いると たくさん あそんで もらえるもんね♪

じぃー と ばっば の しょうかいは

またこんど!

 

回り込み解除


ボクは すこしだけ おはなしが できるんだ。

まんま ドン! ジャンプ! わんわん…

それから… パパ ママ じぃ~ ば~ばん…

ボクは まだ ちいさいから ばぁばのことを 「ば~ばん」って いってしまうんだ。

ばぁばは それが きにいらないみたい…

「さちピ~ って よばないと おかし あげないからね!」

ばぁば… そんな ムチャぶり しないでよ…

ボクは うまれてから 1ねんと 3かげつしか たってないんだよ!?

もうすこし おおきくなったら きっと ばぁばのこと 「さちピ~」って よぶから…

だから おかし ちょうだいね!


 

回り込み解除

きょう ママ と おさんぽ して

ボク の おうち の ちかく の

わんわん いる おうち に いったよ!

ママ と くるのは はじめて。

ボク この わんわん と なかよし なんだ!

ボク が いったら わんわん

わんわん の おうち の なかで

ねんね してたよ。

ボク が 「わんわん」 って

よんだら おうち から でてきて くれたんだ♪

おはよーって よしよし したの。

わんわん の おもちゃ の ボール

どうろまで ころがってたから

どうぞ って わんわん の おうち まで

もっていって あげたよ!

かわいい わんわん だいすき♡

また ママ と あそびに いくからね♪

 

回り込み解除

ば 「年末が近づいて来たね…」

マ 「そろそろアレやろっか?」

ば 「じゃぁね…」

ゆ 「ねぇねぇ?ママと ばぁばは なんの はなし してるの?」

マ 「ん?我が家のレコード大賞の発表だよ!」

ゆ 「レコード たいしょう?」

ば 「そう!我が家で一番くちずさまれた音楽を表彰する会だよ。」

ゆ 「それって ママと ばぁばが よくうたってた おうたのこと?」

マ 「そうそう!それそれ!!」

ゆ 「へぇ~ どんなおうたが えらばれるのかな…?」

ば 「ぽんぽんだして~しまえば すっぽんぽん?」(きゃりーちゃんの替え歌)

マ 「はっげっの タ~ン はなげのびて~いえにはびこるみっふぃちゃ~ん?」

ば 「それよかやっぱ、アレでしょ!?」

マ 「アレって…?」

ば 「ちゃっちゃらっちゃ ちゃっちゃっちゃ♪」

マ 「ちゃっちゃらっちゃ ちゃっちゃっちゃ♪」

ゆ 「あっ!おでかけのとき いつも ママと ばぁばが うたってるやつだ!」

ば 「はっしりだしたっのっさっ! とっめられないっのっさっ!」

ゆ 「ぽんちょ! ぽんちょ!!」

マ 「ってことで、この曲に決まりやね!

ば 「それでは2013年、ゆうとンちのレコード大賞は―――」

マ 「 気になるアイツはポンチョーヌ お聴きください!」




今夜は、いつもと内容を変更いたしまして、ばぁばがお送りしています。

大賞に選ばれました「気になるアイツはポンチョーヌ」は、声優さんの曲でございます。

「ルルーシュ」の中の人と申し上げればお分かりかと…

ゆうとがポンチョを着て出かける際に、よく口ずさんでいたのが受賞の理由です。

楽しい曲ですので聴いてみてくださいね!

今夜も「ふたご座流星群」見られると思いますので、お休み前にでも空を見上げて見てくださいね。

暖かくしてお休みくださいませ…

明日も「ゆうと」をよろしくお願い致します。

  

回り込み解除

このまえ じぃー と まぁくん の

おたんじょうかい した かえりみち

おうちの ちかくの きらきら

イルミネーション み に いってきたよ!



うしろに すわってるの じぃー と まぁくん。

こっちの きらきら は 

ポルナレフくん の おともだち かな?

きらきら ぴかぴか イルミネーション。

ボク だいすき だなぁ~♪

(ついしん)
こんやから あしたにかけて ふたござりゅうせいぐん だって!

ながれぼしが いっぱい ふってくるの?

いっぱい ねがいごと よういしとかなくっちゃ!!

  

回り込み解除

きょう かわみなみの トロントロン ってところに クリスマスイルミネーション みにいってきたよ!

キラキラ ピカピカ とってもきれい!

ひかりの トンネルを あるいていくと トナカイさんが いたよ!

トナカイのポルナレフ

トナカイさんは サンタさんと とってもなかよしだから おねがいしてきたの。

このまえ アルベルトくんに トナカイさんの おしごとの おはなし きいたから…

アルベルトくんは やまぐちえいぎょうしょの トナカイさん。

みやざき えいぎょうしょの トナカイさんは ポルナレフくん だってさ!

その ポルナレフくんに ママが おてがみかいて くつしたに さげといたから ボクんちに きてね!っておねがいしにいったの!

トナカイの ポルナレフくんが サンタさんに おてがみ とどけてくれるの。

これで チャギントンの おもちゃ きっとボクんちに とどくよね?

クリスマスまえに ポルナレフくんに あえて よかったな!!

回り込み解除

きょう は じいー の たんじょうび。

じいー おめでとう♡

ママ が サンタさん に おてがみ かいてくれたよ!



チャギントン の おもちゃ おねがいしたの。

ママ の だいすきな ちゃーみーきてぃーちゃん の びんせん。

あれ?

ママ も サンタさん に おねがいしたの?

ママ よいこ じゃないし こどもじゃないから

きっと もらえないよ??

え?? あわい きたい??

ん~ たぶん むりだと ボク は おもうなぁ~

 

回り込み解除


きのうは まあクンの 2さいの おたんじょうび。

あしたは じぃじの 55さいの たんじょうび。

だから きょうのよるは まあクンのおうちと ボクんちで いっしょに ごはんたべに いったよ!

まあクン おたんじょうびの プレゼントもらって とっても うれしそう…

ゼブラがらの ブーツ きにいったみたいで しばらく はいて うれしそうに わらってた。

ともちゃんも みんながいるから ニコニコしてたよ。

まあクン! じぃじ! たんじょうび おめでとう!!

らいねんも みんなで ごはんたべに いこうね!!


  

回り込み解除

ママ の くるま に のると

ボク の おともだち まってるの。



うさぎサン に なってる きてぃちゃん♡

ママ きてぃちゃん だいすきなんだって。

くるまに のってる ときに ボク に かしてくれるの。

ボク このこ すきなの。

おはな つるつる さわるの。

おみみ ふわふわ してるの。

くるまに のると ねむくなっちゃう。

だっこ したまま いっしょに ねんね するんだよ。

でも いちばんだいすき なのは くまちゃん。

きてぃちゃん は そのつぎ かなぁ~?

 

回り込み解除

きのうの どうぶつえんのかえり。

いおんで おかいものしたあと クリスマスイルミネーション みにいったよ!

きんようびに はじまったばかりだったから おきゃくさん いっぱい!

くるまを おりたあと たくさんの ひとたちと ぞろぞろあるいて フローランテ ってところにいったの!

ママと ばぁばは 300円 ボクは まだ ちっちゃいから 0円だったよ。

なかにはいると おんがくが ながれてて そのおとにあわせて イルミネーションが キラキラ ひかってた!

すっごく きれいだったよ!

フローランテ メインツリー

かいじょうは ひろくて あちこち いっぱい キラキラひかってて どこをみても きれいだったんだ。



すれちがう おきゃくさん みんな えがお…

ボクも なんだか うれしくなっちゃう。

しばらく あるいてくと とりさんが いたよ。 

フローランテ あひる

テレビの せんでんで よくみる あひるさん?

にてるけど ちがうみたいだね。

もうすぐ ボクんちの ちかくの おうちが クリスマスイルミネーション てんとうするの!

とってもきれいだから ボク たのしみに してるんだ!

はやく キラキラ みたいなぁ…


 

回り込み解除

きょう は おひるから おべんとう もって おでかけ。

どうぶつえん に いったよ!

ここの どうぶつえん は はじめて。

ぞうさん みたり しまうまさん
みたり

フラミンゴ って いう とりさん の ショー みたり。

ライオンさん 「がおー!がおー!」 て いってたよ。

ばぁば の だいすきな ペンギンさん も いたよ!

ボクが じーっと みてたら



ヤギさん きたよ。

ヤギさん ちびっこどうぶつえん に いたんだけど

ヤギさん の おうちに かえるとき 


ヤギさん ダダダダーって みんなで はしって かえるんだよ!

ボクも みてたけど あっというまに とおりすぎて いっちゃった。

あんまりはやいからって ばぁば おおわらい してたよ。

のりもの にも のったよ!

ママと でんしゃ と ゴーカート!

たのしかったよ♪

また いきたいな♪

 

回り込み解除


きょうの よるごはんは おすし たべにいったよ!

おきゃくさん いっぱい!!

すこしだけ まって てーぶるせきに すわったの。

めのまえを おさらにのった おすしが いっぱい ながれていくの…

なが~い みちを くるくる ながれていくの。

おきゃくさん たのしそうに おさらのおすし たべてたよ。

ボクは まだ なまの おさかな たべられないから おうどんと おいなりさん。

おうどん ぜ~んぶ たべちゃった!!

あしたは ママが おべんとう つくってくれて どうぶつえんに いくんだ!

ぞうさん いるかなぁ…?


 

回り込み解除

きょう の よる ママ が ながーいはこ と

キラキラ ピカピカ が はいってる ふくろ

もってきたよ!

なんだろう??

クリスマス の ため の おかざり だって。



これ クリスマスツリー って いうんだって。

しってた?

きょねん も かざったんだって。

ことし は ボク も いっしょに かざりつけしたよ!

でんき ピカピカ も ついてるって。

キレイ に おかざり できたよ♪

 

回り込み解除


もうすぐ クリスマス!

クリスマスって サンタさんが プレゼント もってきてくれるひだって!

サンタさんに おてがみかいて くつしたに いれて ぶらさげておくと いいんだって!

トナカイの あるべるとクンが おしえてくれたんだ。

でもね サンタさん よいこにだけ プレゼント くれるの…

ボク よいこに みえるかな?

ときどき まぁクンと ともチャンに おもちゃ かしてあげなかったり うそなき したり…

サンタさん どこかで みてるのかなぁ?

ボク よいこになるよ!

だから サンタさん ちゃぎんとんの おもちゃ もってきてね!

ママ! おっきな くつした よういしといて!!

パパの くつしたより おっきいのがいいな!

だって ボク おおきなはこの おもちゃ たのむんだもん!

「ゆうとは よくばりやねぇ…」


 

回り込み解除

まぁくん と ともチャン ボクの おうちに くるから

ボク の おもちゃで あそぶの。

ボク の おもちゃ。

おもちゃ ボク の。

ちょっとだけ かしてあげる。

ちょっとだけだよ!

だから すぐ かえしてもらうの。

だって ボクの だもん。

ママ は

「けちんぼ やね!よくばり せんで かしてあげてよ。」

って いうの。

でも ボクの だもん。

まぁくん とか ともチャン あそんでると

きになっちゃうんだもん。

ちょっとだけ かしてあげるよ!

ちょっとだけ だよ?

 

回り込み解除


え~ん えんえんえん…

え~ん えんえんえん…

ボクは さいきん うそなきを マスターしたんだ!

おやつが ほしいとき。

かまって ほしいとき。

はみがき イヤなとき。

え~ん えんえんえん…

だれに おしえてもらったわけじゃ ないんだけどね。

ときどき まぁクンが やってるの みてて おぼえたんだ!

え~ん えんえんえん…

アレ?

え~ん えんえんえん…

「また うそなき しよるが…」

ママと ばぁばには おみとおしなの?


 

何人来てくれたかな??

ボクは いくつになったかな?

リクは いくつになったかな?

しゅんは いくつになったかな?

ボクはゆうと。

ゆうと

ボクは2012ねん うまれ おとめざの おとこのこ!

この え は たけおじちゃんに かいてもらった ボクの たからもの☆


パパ ママ りく しゅんた じや(ママの おとうさん) ばーびー(ママの おかあさん)の 7にんかぞくで たのしい まいにちを すごしてるよ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム