FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除

ママ に あたらしい しゅみ が できたよ!

ラテアート って いうんだって。

じょうず に ハート とか つくりたいけど

むずかしい って ママ いってた。

これなら できるかも! って



すりーでぃーらてあーと って いうみたい。

ニャンニャン だ♪



あわだてすぎて しっぱいした って

ざんねんそうだったけど ニャンニャン かわいいよ♡

ボク が ぎゅうにゅう と コーヒー のめるように なったら

ボク にも つくってね!

そのころ には もっと じょうたつ してる よね??

 
スポンサーサイト



回り込み解除


「かみのけ きった?」

「ねぇ! まえがみ きったやろ?」

ばぁばは まいにちのように ボクに いうんだ。

『きってないよ…』

しってるくせに まいにちのように いうんだ。

「まえがみ きった?」

タモ〇さん じゃ あるまいし…

「ゆうちゃん まえがみ きったやろ?」

あ~あ…

ママまで いってるし…

ひどいよ!!

ボクの かみのけは いでん なんです~ぅ!!

おとなになったら ふつうに はえてくる いでん なんです~ぅ!!

だって じぃじも ばぁばも パパも ママも おじちゃんも いっぱい はえてるもん!

ボクも おおきくなったら いっぱい はえてくるんだもん!!

だから――――――

「まえがみ きった?」って いわないで~~~~!!!



 

回り込み解除

まいつき とどく おもちゃ が あるの。

こんげつ は ピクニックセット。

ボク が コップ で のむまねしたり

まんま たべる まねっこしてたら

ママ が 100えん の おみせ で

おままごとセット かってくれたの。

ほうちょう ついてて ちょっきん とんとん するの。

バナナ ちょっきん!



んー!! きれない!



おててに もって きったよ!

でも きれないから ワイルド に ちぎったよ♪



ボク の はやわざ みえるかな?

はやすぎて ざんぞう に なってる?

すごいでしょ~♪

ボク おままごと すきだなぁ~♡

 

回り込み解除


ボクの じぃじは とっても やさしいの!

いっぱい あそんでくれるし ボク だ~いすき!

でもね でもね…

しかられちゃった…

いっぱい いっぱい しかられちゃった…

ボク いっぱい ないたよ。

え~ん え~んって いっぱい なみだが でたよ。

ボク まんまで あそんじゃったから じぃじ すごく おこったの…

「たべもので あそぶのは いちばん いかんこっちゃが!」って。

じぃじ こわかった。

おこる じぃじ こわいよ…

でも ボクが わるいことしたから じぃじ おこったんだよね?

ボク もうしないよ。

まんまで あそばないよ。

だから あとから ボクと いっぱい あそんでね!



 

回り込み解除

おひるごはん の スパゲティ!

ボク じぶん で じょうずに たべたよ♪



これは ママ の おはし!

え? また くまごろう に なってる?

だって おいしいから おぎょうぎなんて

きにしてられないもん♪

 

回り込み解除

きょう ごはんをたべたあと おえかきしたよ!

パパと ママと 3にんで おえかきしたよ!

パパが わんわん かいてくれたの。

ママは うさぎさんと にゃ~ん かいてくれたよ。

ボク そのあと いろえんぴつで ぬりぬり したの。

DSC_0893.jpg


みぎてと ひだりて にとうりゅう だよ!

じょうずに にぎれてるでしょ?

おおきくなったら もっと じょうずに かけると いいなぁ…



 

回り込み解除

きょう は よるごはん はやく に たべて

ばっば と ママ と おでかけ。

どこ に いくのか たのしみ に してたら

ひと が たくさん いるところ だったの。

『しみんすいそうがくだん』 の 『ていきえんそうかい』 だって。

ボク はじまるまで わくわく してたの。

「はじまったら しずかに しなきゃ だめよ!」 って

ばっば と ママ に いわれたの。

できるかなぁ…?

はじまったら おおきな おとで びっくり しちゃった。

でも ボクには おもしろく なかったの。

だから おおきな こえで おはなし しちゃった。

そしたら ママ が 『ぼしかんしょうしつ』 (母子観賞室) に

ボク を つれていったの。

ぼうおん に なってる おへやで おおきなこえ だしても

ほかの おきゃくさん には きこえないんだって。

えんそう は マイク とおして スピーカー から きこえてくるの。

ママ は なまえんそう が ききたかった って いってたけど

ボク つまらないんだもん。

でも あんぱんまん の たいそう の おうた の ときに

あんぱんまん とか ばいきんまん とか たくさん ステージに でてきたの。

ボク そのときだけ は じーっと みてたよ!

ボク には げいじゅつかんしょう って やつ は まだ はやいみたい。

らいねん なら しずか に きける かも?

こんど は たのしいところに つれていってね! ママ!

 

回り込み解除


きょう まぁくんと ともちゃんが おひるねしてるあいだに ばぁばと おさんぽに いったよ!

ボクんちの きんじょにいる わんわんのところに いったんだ。

ボクと そこの わんわんは なかよしの おともだちなんだ。

ばぁばは きょう そのわんわんに はじめて あったんだ。

わんわん ばぁばのこと しらないから ばぁばをみて 「ワンワン!」って ほえてたんだけど ボクの すがたがみえたら ほえなくなったんだよ!

ボクの ばぁばってこと わかってくれたんだ。

わんわん おりこうさんだよね!

わんわんの ボールを ひろって すこし あそんだよ。

わんわん だまって みてた…

ボクが わんわんに さわっても じっとして おすわりしてるんだ。

ばぁばが 「わんわん えらいねぇ。」って いったよ。

わんわんに ボール かえして ばぁばと「バイバイ!」ってしたら わんわん さみしそうに 「キャン!キャン!」ってないたんだ。

ボクと もっと あそびたかったのかな…?

わんわん! また あそびにいくからね!

また わんわんの ボール かしてね!

また わんわん 「よしよし!」って さわらせてね!


  

回り込み解除

ボク 「まぁくん」 って じょうずに いえないから

「くんくん」 って よんでるんだ。

きょう は パパ おやすみ だったから

いっしょに あそんだの。

くんくん が パパ に だっこ してもらってた。

ボク の パパ なのに ボク も してほしいのに!

だから 「くんくん もぉー!!」

って おこったら ママ が

「ゆうちゃん やきもちやきんこ やね」

って わらうの。

やきもちやきんこ なんだか おいしそう。

え? たべものじゃないの?

そっかぁ… やきもちやき の こ って いみかぁ。

だって ボク の パパ だもん! ね!

 

回り込み解除


まいにち さむいね…

さむいひは おそとで あそべないから DVDを みるよ!

まぁくんと ふたり ならんで みるよ。

正座したまぁくん
わぁ!

まぁくん せいざしてる!

おぎょうぎ いいね!!

でもね せいざすると たんそくになるって ばぁばが いってたよ…

にほんじんに たんそくが おおいのは せいざが げんいんだって。

それって ホントかなぁ…?


 

回り込み解除

ボク と まぁくん けんか も するけど

なかよし の とき も あるんだよ♪



すきすき~♡

からの~

どっし~ん!



そして



いなくなった…

あらし の ような まぁくん の すきすき♡ こうげき

ボク も まぁくん すき♡ だよ♪

 

回り込み解除


きょうは ボクの あいしゃを しょうかいします!

ハッチ号

「ハッチごう」です!

きいろい ぼでぃーに はちブンブンが かわいいでしょ?

この ハッチごう じぃじが かってくれたんだよ!

まぁくんの さんりんしゃも じぃじが かってあげたんだって。

じぃじが 「さがつくと いかんから…」って まぁくんと おんなじのを かってくれたの。

まぁくんと おそろいだよ!

でも まだ ひとりで うまくのれないから ママや パパに おしてもらうの。

はやく おおきくなって ひとりで のれるように なりたいな…

そんで もっと おおきくなったら ろーどれーさーにも のってみたいな…

けいでんす 120くらいで…


ば 「アニメの見過ぎ…」


  

回り込み解除

ママ が きょじん の キャンペーン やってる

かんコーヒー このまえ かってきてたよ。

ボク と まぁくん で 『かんぱい!』



「あ゛~っ!!」 なんはい でも のめるよ!

だって ふた あいてないもーん♪

さかもり ならぬ コーヒーもり!

って ママ が いってたよ。

コーヒー おとな の あじ なんだって。

ボク も おとな に なったら コーヒー のむんだ~!

おとな の あじ が わかる おとこ に なれるかな?

 

回り込み解除


ママが うぃーふぃっとを はじめたよ!

だいえっと するんだって!

あれ?

ママ うぉーきんぐは?

ばぁばと うぉーきんぐ しないの?

そうだった…

うぉーきんぐ 3かで やめたんだったね…

3かぼうず だったんだよね…

うぃーふぃっと って だいえっとに なるのかな?

でも なにもやらないより マシかな?

がんばってね ママ!!

それから―――

おかし たべるの やめようね!

おかしたべるの やめたほうが うぃーふぃっと やるより だいえっとに なるとおもうよ!?


 

回り込み解除

ボク は ボタンさん が だいすき!

ママ の おようふく ボタンさん が ついてるんだ♪

ねんね するとき おっぱい もらうんだけど

そのとき に ボタンさん さわるの。

ママ が 「また ボタンさん と あそんでるの?」

って いっつも いうんだよ!

ボク ボタンさん すきだもん! さわりたいの!

「ゆうちゃんの おようふくにも ボタンさん ついてるよ」

って ボクの おてて ボタンさん の ところに もっていったの。

ほんとだぁ! ボクの おようふくにも ボタンさん いた!

でも ボク ママ の おようふく の ボタンさん が いいなぁ~。

ちょっとだけ ボクに かしてね! ママ!

 

回り込み解除


おひるねから めがさめたら おやつをたべて テレビを みるんだ。

まぁくんと ふたりで だいすきな こっしー みるんだ。

あんまり たのしくて テレビのちかくで みとれちゃう…

「おめめが ちかい! おめめが わるくなるよ!!」」

そういって ママに しかられちゃう。

でも きがついたら いつも テレビのちかくに いるの。

「おすわりして みなさい。」

ボクとまぁくん


そういわれても つい たちあがって みちゃう。

だって とっても おもしろいんだもん!


 

回り込み解除

ボク 「ちょうだい」 いえるように なったから

「ちょうだい」 いうの。

おっぱい ほしいときに。

ママ の ところに いって 「ちょうだい」 って いうと

ばっば が 「だめよ!」 って いうの。

ママ は 「ねんね するとき だけ あげるね!」

って いうから ボク 「にゃんにぇ!」 って いって

『ねんねするから~アピール』 するんだ。

ママ の おくち に ボク の おてて あてて 「ちょうだい」 って。

ママ 「なんで ママの おくちに おてて もってくるの?」 って

ふしぎそうに してた。

なんでだろう? でも ちょうだい って こうじゃなかった?

ママ の おくち さわって 「ちょうだい」 って いうんじゃなかった?

ちがうのかな?

でも ボク 『ちょうだい』 は おくち を さわって いう スタイル だから。

とうぶん の あいだ これでいくね!

 

回り込み解除


ばぁば じぃじ ママの しゅみを かいたから きょうは パパの しゅみを しょうかいするね!

パパの しゅみは ママのときも かいたけど マンガ!

いろんな コミックスを たくさんもってるよ!

それから ゲームも だいすき!

パパと ママは しゅみが いっしょだから はなしもあうんだよ。

パパは アニメもすきみたいだよ!

アニメが すきなのは ばぁばと いっしょだね!

きょじんの アニメは みんなで みてたよ!!

DVDも ときどき かりてきて みてる…

アクションの ようがが すきみたいだよ。

スポーツは バスケット やってたんだって。

ボク パパが バスケットしてるとこ みたことないけど きっと カッコイイんだろうなぁ…

じぃじは バトミントン…

ばぁばは バレーボール…

ボクは おおきくなったら なにを するひとになろうかな?

いっぱい あって まよっちゃう!!

回り込み解除

きょう ばっば が おしごと かえってきて から

ママ と ばっば と おでかけ。

ばっば が つくるものが あるから って ぬの かったの。

そのあと おみせ の なか の ゲーム するところ に いったよ。

あんぱんまん の のりもの が あるの。

ボク なんかい も きてるから しってるんだよ!

カート に すわってたんだけど おろして もらって

あんぱんまん の のりもの に のったの。

ママ ひゃくえん いれてくれたよ!

あんぱんまん うごいて ハンドル うごかして たのしい♪

おわったら あんぱんまん の カード もらえるんだよ!

また あんぱんまん のりたいから いこうね!!

 

回り込み解除


まえ ばぁばと じぃじの しゅみを かいたから きょうは ママの しゅみを おしえてあげるよ!

ママのしゅみは マンガ!

おへやの ほんだなのなかには いっぱいの コミックスが はいってるんだ。

ママは いろんな ジャンルの マンガを よんでるよ。

でもね ボクんちの かぞくは ママだけじゃなくて み~んな マンガが だいすきなんだよ!

じぃじは あだちせんせいの マンガがすきで いっぱいもってる…

いま かってるマンガは コトーせんせい。

ばぁばは みはしくんのと きょじんのと かぜはやくんのと… いろいろ。 

ママは とにかく いっぱい!!

パパも いろんなの いっぱいかってる。

ほかの ママの しゅみは ゲーム!

ママは ものごころついたときから ゲームがあったから いろんな ゲームを しってるんだ。

さいきんまでは ちくびん…(まちがえた) ぴくみん やってたよ。

ぴーえすぴーも すりーでぃーえすも あるよ!

ばぁばが 「ゆうとは おたく かくていやね!」 っていってた。

「おたく」って なぁに?

スゴイ ひとのこと?

ボク 「おたく」に なれるかなぁ…?


 

回り込み解除

ボク おでかけ するとき ぽんちょ きるの。

ママ と ばっば が 

きょねん の ボクんちの レコードたいしょう の

『きになるあいつはぽんちょーぬ』 の

いんとろ の ぶぶん

「ぱっぱらっぱっぱ ぱっぱっぱ!」って とこ

おでかけ する たびに うたうから

ボク も おぼえちゃった!

ママ と ばっば が

「ぱっぱらっぱっぱ ぱっぱっぱ!」

って うたいはじめるから ボク も

いっしょに 「ぱっぱっぱ♪」 って うたうんだよ♪

この うた は おでかけ の あいず♪

ボク おでかけ だいすき♡

だから この うた も だいすき なんだ♪

 

回り込み解除


きょうも さんどーむに うちかわせんしゅ みにいったよ!

きのう ママが しきし もってくの わすれたから きょうは しっかり もっていったの。

きのうより ひとが いっぱいいて うちかわせんしゅが でてくるの まってたよ。

しばらくしたら れんしゅうおわった うちかわせんしゅが でてきたよ!

みんなならんで じゅんばんに サインしてもらったの!

内川選手のサイン

「こばやし」って とおいところから きてた ファンも いたみたい…

ボクは くるまで 5ふんも かからないところに すんでるから まいにちでも みにこれるのに…

ファンって すごいんだね!

うちかわせんしゅ サイン どうもありがとう!

ボク だいじに するからね!!

 

回り込み解除

きょう まぁくん ママ が おやすみ だから おうち に こなかったの。

ゆうがた ちょっとだけ ボク の おうち に あそび に きたよ!

まぁくん の ママ と パパ ちょっと ようじ が あって

まぁくん だけ おるすばん だから おうち に きたんだって。

いま ボク の すんでる ところ の ちかく に

そふとばんくほーくす の うちかわせんしゅたち が じしゅとれ で きてるの。

ママ と ばぁば と まぁくん と ボク で みにいってきたよ!

れんしゅう おわった あとだったんだけど 『でまち』 してみたの。

ボク と まぁくん まちきれなくて かいだん のぼったり おりたり してたの。

しばらくしたら うちかわせんしゅ でてきて みんな に サイン してたよ!

ママ 「しきし も ペン も もってくる じゅんび してなかった…」 って

ちょっと おちこんでたの。

ボク も まぁくん も うちかわせんしゅ わからないから 

あっち こっち いったりきたり してたら

うちかわせんしゅ 「いっしょ に しゃしん とろうか?」 って 

ボク を だっこ しようと したの。

ボク びっくりして にげちゃった。

そしたら ママ が だっこして しゃしん とったんだ!

ゆうと1

ほら! ボク ぜんぜん カメラ みてなかった…

まぁくん も だっこ いやがって ママ が だっこ で しゃしん とったよ!

かえる くるま の なか で ママ が

「なんで あんたたち だっこして もらわんかった とや…

だっこして もらうことなんて もう ないかもしれんのに…」

って ばぁば と おはなし してたよ。

「やっぱ しきし と さいんぺん ひつよう やったね…」

って はんせいかい みたいだったよ。

また いく ときに もっていけば いいよ! ママ!

 

回り込み解除


きょうは じぃじの しゅみを しょうかいするね!

じぃじは すいようびと にちようび しゅう2かい バドミントンに いってるんだ。

バドミントンに いくようになったのは けつあつが たかいから びょういんの せんせいに うんどうしなさいって いわれたからなんだって。 

いっぱいある スポーツのなかから どうして バドミントンを えらんだのかは じぃじの おともだちが バドミントンを おしえてるひとだからだったんだ。

じぃじが バドミントンを やるようになって もう 10ねんちかくになる…

どのくらい じょうずに なったのかなぁ…?

じぃじに きいたら 「ちゅうがくせいに やっと かてるよ。」 だって!

じぃじ! これからも けんこうのために バドミントン がんばってね!


 

回り込み解除

むずかしい。

ママ は まぁくん くるまえに おきてる。

ボク おきられなくて あさ めがさめたら

となりに いるはずの ママ が いないの。

ボクだけ おねぼうさん。

だって おきられないんだもん。

はやおき って むずかしいなぁ~

おふとん きもちよくて でたくないもんなぁ~

ボク もうちょっと あったかくなってから

はやおき がんばることに するよ!

 

回り込み解除


きょうは ばぁばの しゅみを しょうかいします!

2ねんくらいまえに ネットでみて 「きりえ」に きょうみをもったんだって。

むずかしそうだけど やってみなきゃわかんないから…

ばぁばは そうおもって つぎのひ カッタ―を かいにいったんだって。

どうぐをそろえて 「てはじめに なにをきってみよう?」 ってなったとき いろいろまよって これをきったんだ…

DSC03081.jpg
ばぁばのすきな ゲームの しゅじこうの クラウドくん!

えふえふ7って あーるぴーじーの しゅじんこうだよ!

「ゆうとが おおきくなったら このゲームをしないと ぜったいだめだからね!」

ばぁばは そうおもってるんだ。

ボクも すきだよ。

だって このクラウドくん おっきな 「けん」 もってるんだもん!

カッコイイよね!


ば 「そこかっ!?」
 

回り込み解除

まぁくん と ともちゃん くるよ!

まぁくん の ママ も じぃー も

あしたから おしごと なんだって。

でも あした パパ と ばっば は

おしごと おやすみで おうちに いるんだって。

パパ も ばっば も じぃー みたいに

いっぱい の ながーい おやすみ なかった もんね。

あした は みんなで いっぱい あそぼっと♪

きょうから はやね はやおき ちゃんと しなきゃ!

まぁくん たち はやく くるもんね!

ママ も はやおき がんばってね!!

 

回り込み解除


きょうは まあくんと まあくんのパパが あそびにきたよ!

まあくんのママから 「うるさい!」って おいだされたんだって!!

まあくんのパパ きのう おかいものにいって ボクに おみやげ もってきてくれたの!

でもね まあくんたちが きたとき ボク おひるねちゅうだったんだ…

おめめがさめて おみやげのふくろをあけたら チャギントンの ダイキャストが はいってたよ!

クリスマスプレゼントで もらった チャギントンの おもちゃで いっしょに あそべるやつなんだ。

げつようびから また まあくんたち くるから いっしょに あそぼうね!

チャギントンの おともだちがふえて ボク うれしかったよ!

まあくん まあくんのパパ どうもありがとう!


 

回り込み解除

きのう じぃー が おうち に かえってきたから

きょう たくさん あそんだよ♪

サンタさん から プレゼント で もらった

チャギントン! たのしいんだぁ~♪

じぃー と いっしょに あそんだの。

ゆうがた ママ と ばっば と ほんやさん に いったよ。

ママ と えほん あるところ に いったら

みつけたの! チャギントン の えほん!

ママ に たくさん アピール したんだ。

ママ が きづいて とってくれたよ!

ボク このえほん すきなかんじ♡

そしたら ママ も ちがう チャギントン みつけたの。

たくさん シール が はいってる シールえほん。

なか が みれない から ボク それ いやだ。

ママ が 「どっちが いい?」 って きくけど わかるでしょ?

いらないほう うけとって ポイッ て しちゃった。

そのあと ママ に 「えほん ポイしたら ダメ!」って しかられちゃったのは ないしょ だよ!

ばっば が きて たいこトントン する えほんで あそんでる うちに

ママ の まんが と ボク の えほん ピッ! してもらったみたい。

おうち に かえって あけてみたら…

チャギントン の えほん ふたつ はいってる!!

ボク が みつけたの と ママ が みつけたの。

ボク が みつけたの やっぱり
だいすき♡

ママ が みつけたの あけてみたら

わぁ~! こっちも すきなかんじ♡

ママ ありがとう!

 

回り込み解除


おしょうがつって たのしいね!

きょうも まあくんの かぞくが おうちにきたよ!

みんなで すきやきして たべたよ。

おおぜいで たべる ごはんは おいしいね!

おにくも おとうふも いつもより おいしくかんじるのは どうしてかな?

さいごに おうどん!

ボク おうどん だいすきなんだ!!

ちゅるちゅる ちゅぽん…

おくちのなかに すこまれてく…

ごはんが すんで まあくんと あそんだよ。

まあくんの パパも いっしょに あそんだよ!

みんなで あそぶと たのしいね!!

ずっと おしょうがつだったら いいのになぁ…


 

何人来てくれたかな??

ボクは いくつになったかな?

リクは いくつになったかな?

しゅんは いくつになったかな?

ボクはゆうと。

ゆうと

ボクは2012ねん うまれ おとめざの おとこのこ!

この え は たけおじちゃんに かいてもらった ボクの たからもの☆


パパ ママ りく しゅんた じや(ママの おとうさん) ばーびー(ママの おかあさん)の 7にんかぞくで たのしい まいにちを すごしてるよ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム