FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2015年04月

回り込み解除

  • 2015.04.14(火)
  • BBQ

回り込み解除



ばーびーは ときどき ここに なにかおいて しゃしん とってる。

ボクも しゃしん とってくれないかなぁ…



えっと…

なにを とってもらおうかな?



きめた!!

ボク これ とってもらう!



「ばーびー とって~!!」

ば 「なに? なにを とるの?」

「これ!」




ば 「なに? これ しゃしんに とれってこと?」


そうそう!

「ばーびー とって~!」


ば 「しょうがないなぁ…」



カシャ!



カップ


ボクが まいにち つかってる カップです!

カッコイイでしょ?






私がいつも何かを写してる場所にハンカチを広げ、さっきまで使っていたカップを置き「ばーびー、撮って~!」と。

早速、ゆうとがセットしたカップを撮ってみました。

毎日ジュースや麦茶を飲む時、大活躍のカップです。




 
スポンサーサイト



回り込み解除

ママ が おしごとから かえってきて

ごはん たべてたの。

ボク たべるの よこで みてたの。

ママ それ おいしそうね!

ママ「これ ガリガリする」

「ママ なにたべた?」

ママ「アサリ の みそしるだよ!」

「とん も たべる!」

ママ「いいよー はい!」

これ おいしい! ボク すきだ!

ママ「おいしかった?」

「まだ たべる!」

おいしい! これ すきー! 

 

アサリをパクパク食べるとは意外でした(笑)
まだまだ食べたそうでしたが、バドミントンに行っていたじやの分が無くなってしまうので、やめさせました(笑)
また、買ってきてもらおうね♡

 

回り込み解除


あしたから ゴールデンウィークだって!

こどものひが くるよ!

こどものひって こいのぼり かざるんだよね?

ボクんちにも こいのぼり あるんだよ~!!

こいのぼり

ボクんちの おにわには でんちゅうが あるから おおきくて ながいのは かざれないんだ…

だから 2かいの ベランダから かざるやつだよ!


こいのぼり2

そして これが げんかんのとこに かざってるやつ!

これ 100きんで かったの!

100えんには みえないでしょ?  (みえる?)

しゃしんに うつってるので ごうけい 500えん!!(ぜいぬき) (o ̄∇ ̄o)♪

ばーびー ごじまんの こいのぼり なんだ♪





100均には見えないクオリティ(?)だと自画自賛で飾っている「こいのぼり」
毎年、風に吹かれて元気に泳いでいます。
何年もつことやら… (*´∀`*)





 

回り込み解除

ママ おしごと つかれたーって

かえってきたよ。

そうだ! ボクが いいもの

つくってあげよう!!

ママ ちょっとまってね!

ブロック で こうして

ここは こうして…

できた!!

「ママ はぴしゅー♪ あちち ふーして!」

ママ「わ〜 ありがと〜 ふーっ」

ぱちぱち おめでと〜!

ママ おしごと おつかれさま♪

 

仕事をし始めて、初の4連勤でした。
疲れたーっと歩きながら帰っていたら「ママー」とゆうとの声が…
まさか、外に?こんな時間に?! と、思っていたら じやの部屋の窓からばーびーに抱っこされて見ているゆうとが!
ニコニコ笑顔のゆうと。疲れも吹き飛びますね!!
おまけにブロックでケーキまで作ってくれて(〃д〃)
可愛い我が子のためなら、どんな事だって頑張れる!超絶親バカなママなのです!!(笑)

 

回り込み解除


きょうは じや バトミントンのひ。

ゆうがた 6じはんから 9じすぎまで ばーびーと ふたりきりで おるすばん。



ごはん ばーびーと ふたりで たべたよ。

おとうふの おみそしる。

ポテトサラダに ウインナー。

おにくに ふりかけ かけた ごはん。


ボク ウインナー ばっかり たべて ばーびーに しかられて ないちゃった。

おにくも おとうふも いつもは ちゃんと たべるのに…



ふたりだけの ごはんは なんだか さみしいな…


やっぱり ごはんは みんなと いっしょが おいしいな!




 

回り込み解除

きょうも ママ おしごと。

いつもは ボクが おひるね してるときに

ママ いっちゃうんだけど

きょうは ちょうど めがさめたよ!

「ママ どこいくと?」

ママ「ママ おしごと いってくるね」

「おしごと だめよー!」

ママ「がんばってくるから まっててね!」

うーん… しょうがないな!

「ママ ばいばーい」

ママ「ゆうと えらいね! おりこうさんしててね♪ いってきまーす チュッ」

「ばいばーい」

ボク ちゃんと おりこうさんに できるもーん!




 

昨日は「ママお仕事だめー」と 泣いてお見送りしたのですが、今日はちゃんと ばいばい してくれました!
少しずつ、理解して我慢してお利口さんにしているようでママ安心しています♪
ママお仕事頑張るからね!!

 


 

回り込み解除


アイスが おいしい きせつ♪

ママが おかいものに いって おもしろい アイス かってきたよ。

アイス

ピンクは もも。

オレンジのは みかん。

みどりは メロンとおもうでしょ?

みどりは スイカだよ!

しましまの フィルム はいだら メロンみたいに なっちゃった。

どれも とっても おいしいよ!


あしたは どんな アイス たべよっかな~♪




 

回り込み解除

きょうは ママと ばーびーと

おひる おうどん たべにいったよ!

おかいもの も いったんだよ!

おうちに かえってきて おひるね〜

ママと いっしょに おひるね〜

……





んー よくねた!

あ!!!

「ばーびー! まぁくんは?」

ばーびー「まぁくん? きょうは まぁくんの ママが おむかえに いったんだよ」

そっかぁ… なんだか さみしいな…

ばーびー「また あした くるよ!」

じゃあ あした また あそぼ♪

そして… また おひるね しようっと。

 

お昼寝から起きて真っ先に「まぁくんは?!」と、まぁくんがいない事を心配していました。
また明日来ることを確認して、珍しくお昼寝の二度寝してました(笑)
なんか、夢でも見ていたのでしょうか??
面白かったです(笑)
 
 

回り込み解除


きょうも あるいて ばーびーと まぁクンの おむかえに いったよ。



カンカンカン~~~

ガタンゴトン・・・




「でんしゃ!」

ば 「あれ? じんじん じゃないの?」

「じんじん ちがう! でんしゃ!!」

ば 「じんじんって いわなくなったんだ?」

「でんしゃ! あかいねぇ~」




そう!

ボクは もう でんしゃのことを じんじんって いわなくなったんだ。

じんじんじゃー じゃなくて とっきゅうじゃー!




ちょっとだけ せいちょう したでしょ?




 

回り込み解除

きょうも ママの おしごと

してる おみせに おかいもの!

ばーびー と パン かいにいったの。

ママ が おしごと してるところ

ちゃんと みれたよ♪

ママが かえってきて ボクに

「また おかいものに きたね〜?」って

いったから ボク

「パン かいに いった だけ!」

って こたえたの。

ママ と たくさん おはなししたよ!

ボク ちゃんと おりこうさんに

まってたんだよ♪

 

お仕事から帰ると、『ママ〜!待ってたよ〜!!』なお迎えではなく、『あ、帰ってきたの?』と、クールなお迎え(笑)
ゆうとらしいといえば、らしいのですが…もっと熱烈に迎えられたいママです(;^ω^)
色々質問しました。「ご飯何食べた?」とか「何して遊んだ?」とか「お利口さんにしてた?」とか。
ゆうとは「〜〜たべた だけ!」、「おかいもの パン かった だけ!」と…
「〜〜だけ!」って…口癖のように使ってますが…今日からですよね?(笑)

 

回り込み解除


じゅし~ん!

じゅくし!じゅくし!!

えいっ!

うわ~~~ぁぁぁl

どが~ん!


エヴァごっこ













 
ば 「あ゛あ゛~~~っ!!」


ば 「ばーびーの だいじ~~~!!」




ドキッ!







  

回り込み解除

きょう てれびを みてたらね

せんでん してたの。

からあげ!

ママ「からあげ たべたいなぁ〜」

!! ボクも たべたい!

「ゆうとも たべたい!」

ママ「じゃ おかいもの いこうか」

やった〜♪ からあげ♪ からあげ♪


ん? からあげ かわないの?

「ママ からあげは?」

ママ「おにくかったから ママが つくるんだよ♪」

「からあげ やった〜♪ からあげ やった〜♪」

おもわず おみせで おどっちゃった!

ボク からあげ だいすき♡

 

お店で大きな声で「からあげ やった〜♪」「からあげ やった〜♪」と 踊るゆうと(笑)
周りにいたお買い物中の方々に注目されてしまいました(笑)
可愛いけれど恥ずかしくも…(〃д〃)

 

回り込み解除


ママは きょう ゆうがたから おしごと。

ボク ねんね してたの。

めがさめたら ママ いなかったの。




「ママは?」

ば 「おしごとだよ。」

おしごと?





よる ばーびーが ママの おしごとしてる とこに つれてってくれたよ。



いつも おかいものしてる おみせ。

レジに ママが いたよ。


「いらっしゃいませ!」


ママ にっこり わらってたよ。



いつもとちがう ママが いたよ。

ボク ビックリ しちゃった。


ママ おしごと がんばって!

はやく かえってきてね!






帰る車の中で、少し寂しそうなゆうと。
「ママ おしごと ダメ!」
何度も繰り返すゆうと。
寂しくて泣きそうなのに我慢してるのが分かりました。
それでも「ママお仕事したら、ゆうとのオモチャもおやつも買ってくれるよ?」
納得したのか、してないのか…
「ママ おしごと ダメ…」
家に帰っても呟いていました。

最初の子離れ、親離れ。
がんばれ!ゆうと!!



 

回り込み解除

ママ きょうから おしごと。

ほんとうは ゆうがた ばーびー が

おしごとから かえってきて から

ママが おしごとに いくんだけど

きょうは はじめてだから あさから

おしごと。

ボク いっちゃだめって ないちゃった。

ママ「はやく かえってくるからね!」

って いってたのに…

まだかなぁ? ねぇパパ ママ まだ?

パパと ふたりで おるすばん。

ボクが まちくたびれて

おひるね してるあいだに

ママ かえってきてたよ。

あしたも おしごとだって。

あしたは ゆうがたから だよ!

ママ ボク さみしいけど

がんばるから ママも

おしごと がんばってね!

 

回り込み解除


きょうは まぁクンの えんの おむかえ ボクも いっしょに いったよ。

かえりに こうえんに あそびにいったの。

おはなが きれいだったよ。

フジ(白)

むらさきの おはなは まだすこし はやかったけど しろいのは まんかい!!

ツツジ(ピンク)

ツツジは どのいろも きれいに さいていたよ。

はちブンブン いそがしそうに とんでたよ。


あるいて すぐそばの うみにも いってみたよ。

海

まぁクンと ぼうで あそんだよ♪

まるまる~

じょうずに かけたかな?


仲良し

たのしかったね!

また あそびに こようね!!






こうやって画像で見ると双子のよう…
いとこだから似てるのは当たり前かな?

ちなみに水色のシャツが、ゆうとです。(*´∀`*)





 

回り込み解除

ボク ちょっと さいきん

げり が つづいてたの。

びょういん いってきたんだよ。

でもね ボク びょういん 

だいきらい!

なんだか こわいもん。

たいじゅうけい も いやだ!

せんせい も いやだ!

ぜーんぶ いやだ!!

 

おしりかぶれのお薬が無くなってきたので、病院に行ってきました。
診察も嫌がって、嫌がって…
初めてカルテに『暴れて診察が出来ない』と、書かれてしまいました。
情けないやら、申し訳ないやら…
頑固なゆうとにも困ったもんです(;-_-)

 

回り込み解除


きょうは おそとで BBQ!

ちょっと かぜがつよくて さむかったけど おそとで ごはん たのしいな♪

BBQ.jpg


ジュージュー おにくの やけるおと。

ボクも トングもって おてつだい。

おナス やけたかな?

パパ ピーマン たべる?



このあと おにぎり やいて たべたよ。

あ~ おいしかった♪



 

回り込み解除

さいきんね ときどき

ゆうと じゃなくて

とん じゃなくて

『ボク』 って いうの。

おぼえたの!

「ボクも いくー!」

って いうんだよ♪

まだまだ ゆうと って いうほうが

おおいんだけどね!

おにいちゃん みたいでしょ?

 

回り込み解除


さいきんの ボクの マイブーム。

それは―――


パインジュース!


それも かじゅう 100パーセントのやつ!

ゴクゴクゴク・・・

おいしいねぇ~♪


マ 「ぎゅうにゅうも のんでよ~ (´・_・`) 」


うえぇ~





相変わらず牛乳を飲まないゆうと…
でもヨーグルトを食べてくれるようになっただけでも良しとしますか… (´・ε・`)


回り込み解除


きょう ママと おかいものに いったの。

ボク みつけちゃったんだ!




ママ! ボク これ ほしい!!

ホークちゃん ほしい!!




ボクが みつけたのは せんしゅう おわってしまった アニメ 「七つの大罪」の ガチャ。

ボク それに でてくる ブタさんの キャラ 「ホークちゃん」が だいすきなんだ。





マ 「え~!? いいけど ホークちゃん でてくるかは わかんないよ?」

だいじょうぶ!!

きっと ホークちゃん でてくるから コイン いれて!!




ガチャガチャ・・・



なにかな?



ホークちゃん かな?


ホークちゃんだったら いいな…





ジャーン!!
ホークちゃん

ボクの おもったとおり ホークちゃんだったよ♪



ほ~らね!

ボクが いったとおり ホークちゃん だったでしょ!?

えっへん!






何が出てくるか分からない運とタイミングのガチャガチャ。
「ホークちゃん ほしい!」と、ゆうとが欲しがったんですけど、まさか本当に欲しいモノが出てくるとは思いませんでした。
小さい子供って、なにか持っているんですかね?

200円のガチャガチャ。
「七つの大罪」のキャラ、ホークちゃんの貯金箱。
おうちに帰って、じやに100円入れてもらって大喜びのゆうとでした。




 

回り込み解除

きのうの つづき だよ♪

どうぶつえん でたあとは

くじゅうはなこうえんって ところに

いってきたよ!

ちょっと じきが はやくて

まだ チューリップ

ぜんぶは さいてなかったけど

いろいろ おはな さいてたよ♪

20150410204246d14.jpg

しばらく あるいていくと

あれ? あれなんだ?!

2015041020434243e.jpg

これは…

20150410204517f23.jpg

20150410204607d7c.jpg

ちっちゃい かえるさんだー!

20150410204650642.jpg

ちっちゃいね〜!

またあるいていくと おんしつ あったよ!

ここのおはなは とっても きれい!

2015041020510777f.jpg

キレイだね〜♪

20150410205157940.jpg

ボク どこにいるか わかった??

きれいなおはな いっぱい だったよ!

20150410205339f86.jpg

「あー! ふうせん!(シャボン玉)」

どこからだ??

201504102055022d0.jpg

ここだー!! あわあわに なってるー!

たくさん あるいて つかれちゃった!

かえりの くるまで ぐっすり だったよ♪

また あそびに いきたいな〜♪ 

 

くじゅう花公園は、お花があんまり咲いていないということで、半額で入園することができました!
チューリップはたしかにまだ時期が早かったみたいですが、ちょこっと咲いているものをみても、とにかく種類が多い!
見頃の時期は四月下旬〜五月上旬とのこと。
全部咲いてたらとっても綺麗なんだろうなぁ〜♪
キレイなお花と澄んだ空気…癒されました〜゜:。* ゜.

 

回り込み解除

きょうは ママの おともだちと

ちょっと とおくに おでかけ。

きのう ママが「どうぶつえん いくよ」って

いってたんだよね♪

たのしみ〜♪
 
ついたところは

『おおいた くじゅうしぜんどうぶつえん』

はなしがいの やぎさん みにぶたさん

ひつじさん いぬさん いたよ!

でもね…

201504092036007ff.jpg

やぎさん おおきいし たくさんいるし

どんどん ついてくるし…

ママが 「こっちこないで」って

やぎさんに いっても ついてくるの。

さいごには かこまれちゃって

ボク ないちゃった…

「ママ! こないでって いってぇーー!!!」

ちいさい あかちゃん やぎさん

かわいかったけど

おおきいやぎさんは こわかったぁ!

つぎは 『くじゅう はなこうえん』って

ところに いったけど また あした

かくことに するね〜♪

 

くじゅう自然動物園…放し飼いのヤギ、羊、ミニブタ、犬。
特にヤギがたくさん!!!
大人の私でもヤギが近くに来ると、『でかいっ』『こわいっ』と、感じたのでゆうとも相当怖かったと思います(笑)
なんだかんだ、私の友達と『ついて来ないでぇ〜』と笑って楽しんだのですが、ゆうとにとっては怖かったでしょう(*´つω・。)
「おうち かえろー! くるま いこー!」と…(;・∀・)
貸切状態だったので、ヤギさん達も『エサー!エサよこせー!』だったのでしょうね(笑)
赤ちゃんヤギは可愛くて、ゆうともなでなでしてあげてました〜╰(*´︶`*)╯♡

 

回り込み解除

きのう まぁくん ようちえんに

おむかえにいって たくさん あそんで

おひるねして おきて

また あそんでたら

じや かえってきたの。

まぁくん じやと たくさん あそびたいから

おうちに かえらないって いったよ。

おとまり するって。

だから いっしょに よるごはん たべて

また たくさん あそんだの。

よる ねるじかんに なって

まぁくんは じやと。

ボクは ママと ねたんだ♪

いつもは まぁくん おうちがいいよーって

いうんだけど きのうは じやと

あさまで ねてたみたい!

まぁくん きょうも ようちえんだから

ボクが ねてるあいだに かえっちゃった。

ボク ママがいないと よる ねむれないのに…

まぁくん おとまりできて すごいなぁ!!

 

まぁくん家族は近所に住んでいるので、帰りたいって言えば連れて帰ってあげればいいや〜と、思っていたのですが…
昨日はお泊まり成功♪
朝早くにじやと起きてきて、まぁくんのパパがお迎えに来ていました!
ゆうとは夜は絶対ママじゃないと寝ないので、まぁくんはすごいなぁと感心してしまいました!
ゆうともお泊りしてじやと寝ないかなぁ〜そしたらママ大の字で寝れるのに(笑)
 

回り込み解除


ボクの ブログの なかよしの おにぃちゃんと おねぇちゃん。

きのうの きじに おそばのことが かいてあったの。


ば 「うわぁ! おいしそうだね!」

うん! ボク たべたい!!

ば 「あした おやすみだから おひるに たべにいこうか?」

さんせ~!!




そんなこんなで いってきたよ!

おうどん

ママと ばーびーは ごぼうてんうどん ボクは かけうどん!

おうどん2

いただきま~す!

おうどん3

ちゅるちゅる~ ちゅぽ~ん♪

おいし~!

ボク ひとりで いちにんまえ ペロリ♪


ごちそうさまでした!




 

回り込み解除




きょうは ばーびーと ふたりで あるいて まぁクンの かよう ようちえんに おむかえにいったよ。

せんろを わたって はたけと たんぼの あいだを とおりぬけていくんだ。

たんぼは もう たうえが おわってて おみずが キラキラ ひかって きれいだったよ。

はたけは レンゲが さいてて ちょうちょが いっぱい とんでたよ。


えんに ついたら まぁクン げんかんのとこで まってたよ。

またきたみちを ばーびーと まぁクン ボクの 3にんで かえったよ。



とちゅう とっきゅうでんしゃが とおったんだ。

3にんで てをふったよ。

「バイバ~イ!」



また ばーびーと おむかえに いくからね!




 

回り込み解除

きのう おひるねしたら

わすれちゃってたけど

テレビ みてたら おもいだしたよ!

そうだ! ドーナツ!!!

「ママ! ドーナツ いこ!」

ママ「いこうかね〜♪」

やった! ドーナツ♪ ドーナツ♪

あれれ? ゆうとの すきなの ない!!!

ママが おみせのひとに きいてくれたけど

ありませんって いわれちゃった…

たべたかったのになぁ…


きょうは あつかったね〜

ボクの すんでる ひゅうがし

いちばん きおんが たかかったんだって!

31ど って いってたよ!

あつかったもんね!!

 

回り込み解除


うわ~!!

ママ~!!

ドーナツ 100えんだよ~~~!!

ポンデリング

テレビが いま いってたよ!!

はやく かいにいこ!


マ 「おひるね すんだら いこうね。」


え~~~

はやくいかないと ボクの すきなの なくなっちゃうよ…


マ 「おひるね すんでから!!」


チェッ!

しかたないから がんばって ねよ~っと。







グーグー スースー



ふぁ~ よくねた。



・・・

あれ?

ボク なんか とっても だいじなこと あったような きがするんだけど・・・

なんだったかな?





なんだったかな?




 

回り込み解除

まぁくん こんげつから ようちえんに

にゅうえん したから

おいわいに よるごはん いっしょに

たべに いったんだ〜♪

まぁくんの リクエストで

おにく!

ボクも おにく だいすき♪

あ! まぁくん おはしで たべてる!

よぉし! ボクも カッコイイから

おはしで たーべよ!

んー!!! このおはし つかめないー!

ママ「フォークで たべたら??」

「ゆうと カッコイイもん!」

ボク おはし がんばるんだもん!

おにくも ウインナーも ごはんも

おいしー!

たくさん たべたよ♪

また まぁくんたちと ごはん

いっしょに たべたいね!

 

どうしてもお箸を使いたいと言うので使わせていましたが、いつも使っているのは指を入れる輪っかが付いているもの…
お店の割り箸では掴めず…結局断念してフォークで食べていました(笑)
少しずつ普通のお箸使えるようにしていかなきゃいけないですね〜!
練習頑張ろうね!!

最近、「ゆうと、カッコイイもん!」と、なんでもやりたがるようになりました〜!
お片付けも頑張ってくれるといいのになぁ(笑)

 

回り込み解除


いとこの まぁクン きのう ようちえんの にゅうえんしきだったの。

ボクの おうちから あるいて 5ふんくらいの ようちえんだよ。

だから まいにち ばーびーが おむかえ いくことになったんだ。

きょうは ボクも おむかえに ついていったよ。


まぁクン ようちえん どうだった?

ようちえんで あたらしい おともだち いっぱい できるといいね。


らいねん ボクも まぁクンと おなじ ようちえん いくから それまで まっててね。

らいねんが たのしみだなぁ~♪





 

回り込み解除

きょうは ばーびーも パパも

おしごと おやすみ!

いっしょに おでかけしたよ♪

でんしゃ みにいったの!

20150401224838462.jpg

ほら! ななつぼし だよ!

20150401224955b7b.jpg

でんしゃ ピカピカ だね!

「ゆうと でんしゃ のる!」

ママ「これ のれないんだよ〜」

「のるもん!」

ママ「いつか のれたらいいね〜」

きょうは のれなかったけど

いつか のれたらいいなぁ〜♪

そのあとは おはなみ!

201504012252210a8.jpg

このまえは さくら あんまり

さいてなかったけど

きょうは まんかい!!

きれいだね〜゜:。* ゜.

そして こうえんに いって

たくさん あそんだよ!

つかれちゃったから

かえりの くるまのなかで

ぐっすり〜

 

ななつ星in九州が住んでる市の駅に長時間停車するという事で、見に行ってきました!
高級感あふれる車体はピカピカ.☆.。.:*・°
ゆうとを撮っている私、反射して写っちゃいました(笑)
発車の時間まで待って、バイバーイと手を振ると乗客の方々も手を振り返してくれました〜(❁´ω`❁)
いつか、高級寝台特急乗れるといいなぁー…
んー…大人になったゆうとに期待します(笑)
 

何人来てくれたかな??

ボクは いくつになったかな?

リクは いくつになったかな?

しゅんは いくつになったかな?

ボクはゆうと。

ゆうと

ボクは2012ねん うまれ おとめざの おとこのこ!

この え は たけおじちゃんに かいてもらった ボクの たからもの☆


パパ ママ りく しゅんた じや(ママの おとうさん) ばーびー(ママの おかあさん)の 7にんかぞくで たのしい まいにちを すごしてるよ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム