fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除


きょう とうほくの ほうで おおきな じしんがあったね。


テレビの なかのひとは 「避難してください!」って いってるのに


ひなんしないで つなみの どうが とったり してたひとが いたんだって。


テレビの ニュースで それをみて ばーびーが おこってたよ。


「一部の人には5年前の教訓が生かされてない!」って…


大きな地震が起こったら
  
   一刻も早く高台に避難する



いのちは だいじ。


いちばん だいじなものを まもるために。


みんなで おぼえておこうね!




橋の上に立ち、川を逆上る津波の様子を撮影する人。
川沿いを歩きながら川を逆上る津波を眺める人。
その横の道路を何もなかったように走り抜ける車。

3.11
尊い命かけて、残った人たちに教えたこと。
「大きな地震が起こったら 一刻も早く高台に避難する」
その教訓が一部の人に生かされていないということに怒りを感じると同時に悲しくなりました。

地震は、この先どこにでも起こる可能性があります。
「大きな地震が起こったら 一刻も早く高台に避難する」
いつでも、このことを忘れずに行動したいと思います。



 
スポンサーサイト



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

動画撮影?
そんなことしてる人がいたんですか?
呆れますね。

たくさんの人々が命と引き換えに残した教訓なのに。

・・・NHKのアナウンサー、一生懸命呼びかけてたのに・・・たけ

たけさん

こんばんは。

動画撮影してツイッターに上げてたのでしょうか?
「いいね!」が欲しいがために…?

安全なところで撮影するのは状況の拡散で良いと思うのです。
が、見ていて危険が迫っているような動画は、虚しくなります。
「あなたには家族がいないのですか?」
余計なことかもしれませんが、そう言ってやりたくなります。

大事な命を守るために何をどうすればよいのか、ちゃんと考えて欲しいと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何人来てくれたかな??

ボクは いくつになったかな?

リクは いくつになったかな?

しゅんは いくつになったかな?

ボクはゆうと。

ゆうと

ボクは2012ねん うまれ おとめざの おとこのこ!

この え は たけおじちゃんに かいてもらった ボクの たからもの☆


パパ ママ りく しゅんた じや(ママの おとうさん) ばーびー(ママの おかあさん)の 7にんかぞくで たのしい まいにちを すごしてるよ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム